excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヴァラカス祭り!


みなさん、こんばんわ。
1つ前の日記に反響がなかなかあって、びびっております。
どうか変な目では見ないでくださいhh

んで、本日3/11にヴァラカス退治にいってきたんですよ!
PTないなーってゴダードをぶらぶらしてたら、
たけとさんがヴァラカス退治に誘ってくれました。
本当に感謝!

しかし、ヴァラカスに会うにはクエを1つ終わらせなければいけないとのこと。
そのクエを受けれるNPCは火鉢の奥に・・・
たけとさんが後日手伝ってくれるーっと言ってくれたのですが、
なんとなーく暇だし、バウで単独でいってみるかーっということで
出発してみました。

バウといえば、FDがあるので、まあ楽勝だろーって行ってみたら、
何このギリギリの冒険状態みたいな感じになってしまい、超やばかった・・w
やっぱ1人で行くべきではなかった!

しかし、そこで諦めたらそれまでです。
ここは行くしかない!ということで、5回ぐらい死に掛けて
よ~やく到着!
久々に冒険したなーって感じです。。。
だってね、実はクエ受けれるNPCの場所知らなくて、
大まかな場所は教えてもらったけど、1部屋1部屋越えるのは
結構至難の業なんです。つまり、寄り道はあまりできないということ!
これぞ、死と隣り合わせのまさしく冒険!
久々にめっちゃ楽しかったーw
e0064985_19505575.jpg

みつけたときは、なきそうでした(泣

んで、無事クエも終わらせて当日を待つのみ!
ワクワクしながら待っていましたー。

そして、ついに当日!
ドキドキしながらも、準備万端。
総勢197人だったかな。全員で火鉢の奥まで進み、
ついにヴァラカスの巣に到着!!
到着してから、30分ぐらいは沸かないからまったりしてたら。。。。
e0064985_19525127.jpg

アレ?_?
どうやら、ヴァラカスちゃんは待ちきれなかったようで、いきなり出てきちゃいました@@
あわてて¥をして、体制を整えレッツ討伐!

とりあえず、今回の私のヴァラカス討伐のテーマは・・・・
「逃」
です。ありがとうござました。

リプレイ映像をたくさん撮ったのですが、見直したら逃げまくってる自分の姿がががw
でもね。これには深~いわけがあるんです!
確かに、祭りだから攻撃しにいくのもありだと思うのですが、
うちのPTのダメージディーラーは、どう考えてもWizさんだったわけです。
死んで踊りを切らすより、生きて踊りを切らさないようにするほうに専念したわけですよ!
これぞ、補助職の鏡!と自分でほめてみるのですが、
どう考えても逃げすぎましたw
e0064985_2034825.jpg

↑必死に逃げ惑う自分。。。

でも、ヴァラカスちゃんはかな~り凶暴で、牙をむいたら私は即死です。
ヴァラカスが通ると、その通り道は死体の山に・・・
アンタラスなんかと比べ物にならないぐらい、やばい攻撃ばっかりでして。。。
結局お守り10枚持参して、終わったときにはなくなってました・・・
エルダーさんのリザをもらうことができたので、ロスはそんなに出なかったです。
感謝感謝。

じわじわ敵のHPを減らして、ついに討伐成功!!
いや~普通に強かったw
これぞボス!って感じでしたねー。

一緒に死にまくった皆さん、お疲れ様でした。
そして、主催者であり、討伐に誘ってくれた、たけとさんお疲れ様でした!

今日ほど、78の踊りスキルがほしいと思ったことはなかった・・・

でもすごい楽しくて、いい思い出ができました。

あ、そうそう。1つだけ、どうしても解決できない謎がありました。
なぜ、ダーク・ナリコさんがヴァラカスネックレスに入札しなかったのか!です。
謎で仕方ありません!!(ニヤニヤ


注)SSの画像が荒いのは、興奮しすぎてSSとり忘れました(照
  なので、リプレイ画像から逆おこし・・・大変だった!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-03-11 20:09 | LineageII系
<< やっちゃった!? どうしても話したいこと >>