人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GW9連休きたぁぁぁぁ


はてさて!

特にこれといって出来事がないけど、書くネタを発見したので
日記を書きます!。

最近のPTの傾向なんかについて語ってみる。
最近は、少人数でかなり職をしぼったPTが増えてきていますね。
例えば、ネクカタSSPTや墓地SSPTで少数のPTです。
歌、踊、シリ、Buff、(Atk)の5人PTが少数SSの主流みたいです。
先生っ!ば、ば、ば、バウがいませんorz
バウも可愛がってくださいよ!オネガイシマスtt
でも、墓地9人PTに枠があるので大丈夫ですけどね!

んで、バウで火鉢槍にも頻繁に参加してたので、ついに火鉢の
たいまつクエ(通称:1000本ノッククエ)が終了し、ダンサーで
SMダンスで下層に行き、ドキドキの交換!普段引きがあまりよくない
私は、血盟員から「こ ぶ し」コールを受けつつ、ゴミ図出るだろうな~
って思いつつ、交換!



GW9連休きたぁぁぁぁ_e0064985_20251763.jpg

!!!!
ドラゴ弓図キター!もう少し前なら、もっと高かったのにorz
でも、当たり引けたし気分いいです!
是非買ってくださいョ!

さて、ちょっと真面目なお話。

んで、月の終わりになると盛り上がってくるオリンピアード。
色んなプレイヤーが、必死にLv上げをして、装備を整えて
万全の状態で勝負に挑む、燃え系イベントです。

勝負を見て、同盟チャットで盛り上がってます。
その様子を見てみる限り、このシステムは当たりだなーって
思いました。自分を含めみんな楽しそうに盛り上がってるしね。

が、しかし。少し前に見た試合で、かなり冷めた出来事が。
野良PTで2PCで巧みに操作し、すごいーって思っていた方が、
2PCでオリンピアードに出場していました。
当然、何の苦労もなく意図した勝利を重ねていくことができます。
それを見た瞬間に、同盟チャットの楽しい雰囲気も壊れてしまった
感じがしました。

これを見て思ったことは、よくみんなが見てるところで、堂々と
いわゆる「ずる」?行為ができるなぁってことかな。
しかし、2PCで出場することが違反行為と明記してるところは
あまり見た記憶はないですが、出場できるけど、する、しないは
その人の人間性によるかな?ってのも感じました。
この行為を見た血盟員、同盟員は、何とも思わないのでしょうか?
少なくともうちの同盟員が同じ行為をしたら、何かしらのアクションは
私はとると思います。

でも、これと似た問題で、当然仲間内で話し合いをして、
意図をした勝利を重ね、英雄になる人もいるでしょう。
むしろ2PCで堂々とやる人よりも、陰湿な行為だと思いますけどね。
C5でどのような対策が取られるのか気になるところです。

別に英雄になることが目的ではなくて、英雄の特典がおいしいから
上記の行為をしてでもなるんだよ!って考えだと思いますけど、
他に正々堂々と勝敗を積み重ね、英雄になれた人たちに対して、とても失礼だと
思いますね。職が違うから関係ないとか、そういう次元の話でもないと思いますし。
私的には得るものよりも失うものの方が多い気がしますが(汗

最後に、同盟員や仲間が出ている時に、関係者一丸となって応援して、
勝敗を分かち合えるシステムは本当にすばらしいと思います。
一部のユーザーによって、それを壊して欲しくはないものですね。

と、私の考えを書いてみました。人それぞれ色んな意見はあると思うので、
リネージュ2の1ユーザーの戯言とスルーしてください。(見てる人も少ないし安心!)

さーって、バウもLv73の50%まで来ました!
あと150%がんばってあげよっと!

by steelblue2005 | 2006-04-28 20:25 | LineageII系
<< ノーブレスきたぁぁぁぁ バウバウ >>