excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


槍ほーく(謎


はてさて!忘れた頃にやってくる日記更新!

と言っても、これといってネタがありません。
というか、SSを取る癖がないので、ネタがあっても
その時を楽しんで糸冬みたいな。。。

前回の日記でノーブレスになり、ノーブレスGKがめっちゃ便利な
事に感動しつつ、現在はサブサブ育成をがんばってたりします。

サブサブはといいますと、ホークアイにしちゃいました。
とりあえず、対人に特化した職をやってみたかったのが一番の理由で、
対人特化というと、一番人気なのがWiz(ハウラー)だと思うのですが、
サブでやってる人が多すぎ&この先ずっとあの強さを維持できるとは
あまり思えないのがWizを避けた理由だったりします。
そこで、弓職でいこーって思った時に、DEな私はファントムレンジャーか
ホークアイしか選択肢がないわけでして・・・シルバーレンジャーやりたかったよ!
でも、ノーブレスGKとか狩りにすごい便利なので、ここはサブサブで
選べて、弓職で、強そうな職ということで、ホークアイにしちゃいました。

ホークアイで遊んでみた感想は、とにかくTueeeeって感じですね・・
WizはMOBに対する約束された与ダメの平均がすごい高いので、Buffなしでも
十分な火力が出せるのですが、ホークアイ(弓職全般)はBuffがないと結構ソロが
きついです。うちは、シリエルBuffが常に受けられる環境にあるので、
Buffありでの狩りをしているのですが、Buffなかったら正直育てるのは、私には無理です・・

後、1つ気づいたのは、フルSSで狩ってると下手したら赤字になるっぽかったです(汗
ソロをしてて楽しいことってあんまりないのですが、その中でも何か楽しむ?といったら
おかしいけど、いかに黒字を多くするか!にポイントをおいて、クエアイテムがうまーな敵とか
SS3発で確実に殺せる敵探しとか、そういうのをしている時が一番楽しいですね・・
何か楽しみ見つけないと、ソロは無理ですorz

実際の狩場は
Lv40~42:ハイネ近くのよくわからない沼っぽいところ(適当
Lv42~47:猟師近くでラキン殺しまくって血コイン狙い!
Lv47~50:胞子の海で蜘蛛とゾンビ狩り
(ドロップはまずいけど、人がいなさ杉&オルフェンいつ襲ってくるか分からないワクワク感!)
Lv50~52:象牙の南側にいるバイフット?とかいう敵あたり(シルb-アコイン出るぽ)
Lv52~ :企業秘密(ぇ

Lv52まで弓を使ってせっせとソロしてました。
その時の弓職らしいSSです。Lv50前なのに弓だと攻撃力あるね~
e0064985_2154449.jpg

そして、今現在Lv55の狩りの姿を見てみましょう。
まずはB装備になったホークアイです。
e0064985_2162286.jpg

あれ、ドム重着てますね。やっぱホークアイは避けないということでしょう。
なんか、弓が弱くなってませんか?気のせいかな・・・

狩場はスカイシャドウメドウですね。コナビがいます。
確か弓の範囲攻撃もありますし、弓職の狩場にもなるのかな・・・

おっ、狩り始める様子です。
勢いよくコナビめがけて弓を打ちました。
e0064985_2165618.jpg

コナビがすごい勢いで迫ってきます!ここで引き狩りに移行かと思いきや!
な、なんか特攻してますよ!!
e0064985_217754.jpg

や、槍で攻撃していますhhhh
e0064985_2174379.jpg


と、まあ、槍ホークアイの完成です(ぇ
最初Lv52になったら槍狩りに移行するといったらバカだのアホだの
同盟チャットで一杯罵声を浴びましたorz

でも、狩り自体は全く問題ないというか、普通に弓で狩るより断然成長が早いです。
コナビに着てから、追尾シリエルもPTに入れて、一緒にLv上げをしていても、
すくすく育っています。

その追尾シリエルの名前は「もりぞー」っていうんですけど、
最近、うちの同盟員に命を狙われてまして・・・何も悪いことしてないのに・・
「打倒もりぞー」とかいうタイトルをつけているキャラは要注意です。
んで、何気に誰も追尾シリエルのメインキャラが誰かを知らないかと思ってたら、
気づいてる人も多く、実はPT組んだことあるよ?
とか衝撃発言も飛び出て、動揺しまくりです・・・
ちょっと2PCで狩りするときも、周りに目を光らせながらやろう。
どこで、誰が見てるのか、ほんと油断できないですね!

と、サブサブの話はこれくらいで、後はSSを適当に貼って、やっつけ仕事で終わらせます!

e0064985_2185111.jpg

これは、霊廟に行ったときですねー。
霊廟って見てて思うのですが、タンカーが大変なのはわかりますが、
何気にWizさんの負担がすごそうですね・・・
ちなみにダンサーは必死に踊り切らさないようにしてるだけなんですけど・・
他の職に比べたら、大分楽だと思います。死にやすいですが(汗
なんとかギリギリでクリアし、ドラコ弓図を遺物と交換して、売るのを忘れてます(汗
ただ、霊廟の難易度となると職がかなり偏ってしまうのが気になるところっすね・・
物理Atk専門コースとか、もっとバリエーションが増えて、色んな職が参加できるように
ならないかなーとか思ったり。

さーって、コナビいこっと。

[PR]
by steelblue2005 | 2006-06-07 02:20 | LineageII系
<< SP不足! ノーブレスきたぁぁぁぁ >>