excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SPぶそ~く!


はてさて!

よ~やくじめじめした梅雨も明けて、気持ちいい暖かさ(暑さ)になってきました。

前回の日記で、Lv77の74%と書いていましたが、
先日ついに!Lv78になりました~。
e0064985_2205642.jpg

いやーLv77あがった時には、こんなまぞい中もう1Lvとか無理!とか思ってたけど
1日3%とか適度な目標をもって、こつこつやれば上がるもんだね!

これがLv78になった時のSSですけど、この後やんちゃなお方から
暴行を受け、CPのみならずHPまで削るという容赦ない祝福を受けたりしました・・
e0064985_221773.jpg

Lv上がって一瞬のうちにこの様ですよ・・・

で、一番気になっていたSPですけど・・・・
Lv78になった時点で22m足りませんhhhh(8月10日現在残りSP10m!!)
早く踊り覚えてサブのホークアイやりたいー!

一応Lv77~Lv78までの狩場を適当に。

・結構メインでがんばったのは諸候でのソロ(0.25~0.30%/1¥)
・そこそこ通った帝国墓地通路PT(0.25~0.35?/1¥)
・まあまあ通った火鉢槍PT(0.30~0.35?/1¥)
・御馳走様とのペア槍(覚えてないけど、スゴカッタ)

1¥辺りの取得経験値はこのぐらいだった気がするけど、ちょっと覚えていないので
結構適当です。なんかこう書いてると、効率ばっか追い求めてるじゃん!って思う人も
いると思います。その指摘は否定することは、はっきり言ってできないっすね。
なんでかというと、効率を追い求めたPTでもこの育ち具合なんですよ!
さすがに、ある程度がんばっただけの育ち具合が目に見えないと、
このLv帯でのモチベーション維持は少なくともうちは無理です(汗
でも、確かにまったりしたPTの頻度は減ってしまったなーってのも若干思っています。
サブのホークでそれができたらいいかな?とも思っています。

で、うちの盟主がお気に入り?の狩りがVSSPTです。
Lv78のドゥームクライヤーが使用できるスキルにチャント オブ ヴィクトリーってのがあるんですけど、
これが反則的な強さでして、当然コストもすごいですがw
これを使って、帝国墓地のPTMOBが沸く部屋に陣取って、
リンク無視の鬼狩りSSPTみたいな感じです。
e0064985_2225653.jpg

たまに黒い緑脳な方が1人でソロしたりしてますけどね・・・

このPTでしんどいのは、スリーパーっすね・・
リンク無視とはいえ、ある程度眠らさないと被ダメきっついですし、
しかも、睡眠耐性の敵が多いですしねw
でも、こういう激しいバカ狩りは結構楽しいので好きですねー。

ちなみにダンサーは睡魔と闘いながら、踊るだけなので楽ですけどねw
ダンスにもLv78でダンスオブヴィクトリーとか覚えれたらいいのに!!

んで、ついにやってまいりました。ヴァラカス討伐!
同盟で1PTの枠をいただいて、WizPTを作成していました。
何気に同盟内PTとはいえ、質の高いPTが作れたんじゃないかと思ってたり。

同盟内にダンサーが複数人いたので、うちは公募のダンサー枠に
応募して、みんなで出る方向でいきましたー。
e0064985_2233312.jpg

ジグ鯖でのヴァラカス討伐はうちが知ってるのは全部で3回行われましたが、
初回だけ参加してるので、今回は2回目です。
初回は、あまりの強さに死にまくった記憶しかないのですが、、、
今回は、各PTの役割を明確化して、それぞれのPTがそれぞれの仕事を
きっちり行い、1時間少々で討伐できちゃいました!
装備もLvも上がってきてるとはいえ、初回のヴァラカスより強化されている
今回のヴァラカスが1時間ちょいで倒せちゃうとは驚きました。
1つびびったことが、主催がいきなりヴァラカスの棲家で不正落ちしたことっすねw
気合で戻れてましたけど、サブがあの職で本当によかったと心から思いますw
ヴァラカスのブレスは1発なら耐えれるので、メテオだけ気をつけて
ちくちく弓で攻撃してました。結構おもしろかった(笑
死亡4~5回の1.6%ロストぐらいかな?ローザさんによくリザしてもらった記憶がありますw
感謝感謝!
例のアクセも恐ろしい金額になって、分配もすごかったですよー!

その後勢いにのって、霊廟を1回クリアしたけど、杯が1つにも関わらず
またかぶったし!!ばかっ!

後Lv78~78の範囲でピースがPTM出してたので、スパイ大作戦!
e0064985_2241327.jpg

地味にもう1人見に来てたりw

さて1つHOTなお話を。

最近巷を騒がせているバイウム即食い問題なんですけど、それについて自分の意見を少々。
私自身バイウムタッチの時は、ボスアクセなんぞなくて単なるイベントで狩られる?ぐらいの
ボスだったので、タッチ自体はまったく苦労なくできました。

しかし、現状では平日に沸いても、朝の11時とかに即食べられてしまう始末。
なんだかなーって感じですわ。1日ぐらい食べずに置いておいてあげる心ってのがないんかねー。
今回のバイウム即食いは情報によると、いつも少数で狩ってる方々ではなくて、
別のグループが狩ったみたいですねー。その方々の事情は知りませんけど、
今のバイウムとかボスは自分が食べなければ誰かが食べるから、それなら自分たちが食べる的なノリで
討伐してるんじゃないかなーって思っています。
結局は、今回のグループもお金目当てで狩ったとしか見えませんけどね。やってることは同じ。
クエ対象者に対する気遣いなんて微塵も感じられません。
でも、この討伐も他のグループの討伐も仕様という面で言えば、まったく問題ありません。
普通に人を集めて、普通にボスを討伐してるだけのことだしね。

でも、私は

それで得たお金よりも、それによって失った何かの方が
よっぽど重要な気がしますけどね。

最近、周りの仲間との距離が妙に開いたりしてませんか?大丈夫ですか?
野良PTで一緒になったら、よろしくお願いしますね。(謎

さて、うざいお話は置いておいて、暑い夏を楽しみましょう!
じゃあ狩りにいってきますね!(違

[PR]
by steelblue2005 | 2006-08-10 02:40 | LineageII系
<< ついにアレを取得&アレを企画し... SP不足! >>