excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


忘れた頃に(ry


みなさん、わんばんこ!

前回日記書いた時は、まだ暑かったけど
今はだいぶ涼しくなりましたねー。日記というか月記ですが・・
言い訳させてもらうと、仕事がちょっと忙しくて日記の下書きを書く時間が
仕事中に取れなかったのが原因だったり・・・します。

その一ヶ月の間にPCも新しいのに買い替え、恐ろしく快適になりました。
露店の多いギランでもすいすい動けるし、大人数によるボス退治でもラグいと
あまり感じませんでしたよ!うーん、なかなかいい感じだ!
けど、自分で組み立てたりすることはできないので、下のPCを注文して買った!
ttp://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-6460e_2.html
メモリだけ2Gに増やしちゃったし!
評判とかあまり調べてないけど、とりあえず今のところ快適に動いてるので気にしない!

さて、C5にはいって新狩場もだいぶいきました。
アカデミーキャラでシュチュチュチュガルド(名前覚えてない)周辺で
狩りしたりといい感じに色んなところまわってます。

でも、まだ行けてない箇所で気になるところはたくさんあるんですが、
一番いってみたいのが、氷の城?みたいなところで、ちょっと楽しそうだなーって
思ってます。後行ってないところは、スタッカートの巣だっけな・・・
何気に、エルダーとかの魔法書が出る狩場も1回も行ったことありません(汗
混んでそうだし、遠いし!まあ、そのうち行こう。

さて、サブサブのホークアイはLv65になりました。
それほど気合いれてLv上げしてるわけでもなく、1日1時間~2時間ぐらいソロして
終わる感じですー。今は聖者の渓谷でWizさんががつがつ狩ってるのを横目に
でも、弓もクリでればWiz並に火力あるんだからっ!と負け惜しみを言いつつ
青チュニ図出したりして、1人でうはうは言ってます。
ホークアイでレイドの物理PTに参加したりもしてます!
普段、ソロばっかで、歌踊フルBuffのPTでみなぎりたくなる時もあるんですよ!
俺Tueeeして満足して糸冬です。たまにタゲ来て死にますが・・

そして、知り合いが温泉アジトをげっつしたとの知らせを受けて、
アジトの中を見せてもらうことに。
e0064985_2321522.jpg

なんというか、すごい綺麗!&癒し系なアジトで、結構いいなーって感じでした。
でもアジトの外はすごいんですが、建物の中がちょっと寂しい感じが・・・
防衛も大変そうだけど、一度は持ちたいですね~。

さて、ギラブラ話その1 ※ギラブラとは、ギランをぶらぶらするの略デス。

ホークアイのソロ狩りに疲れたので、ちょっとギラブラをしてたんですが、
急に画面が真っ赤になって、地震が!どうやらザリチェがドロップしたみたいで
同盟チャで最近英雄になって調子に乗っているドラさんが、「いくぜ!」みたいな
事を言っていたので、とりあえず暇だしうちも着いていく事に。
恥辱の埋葬地ってとこに落ちたとログが出てたので、あわてて津軽(シュチュッチュ村)
に飛び、埋葬地へとGO!
ドラさんが見つけた!と言っていたので、あわてて行くと初めてザリチェ持ちを発見しますた。
そして総攻撃して、相手はLv30とかのキャラだったみたいで、即死状態でした。
そして、落ちたザリチェを拾ったのは・・・・うはwwドラさんwww
e0064985_2323896.jpg


まさか拾うとは思ってもいなくて、テンションあがってたら、徐々に
高Lvな方々が集まってきて、総攻撃を受けるドラさん。
その中に英雄の方もいたので、状況はかなり劣勢!かといってB帰還してまで
ザリチェにこだわってるわけでもないので、とりあえずドラさんが追いかけまわしてたw
魔法とかばんばん食らっても倒れないところを見ると、相当強いんだなと・・・
しかし、増援の集まりがとても早く、あえなくドラさん撃沈。
そしてポトリと落ちるザリチェを見た私は「拾う」ボタン連打w
e0064985_2325035.jpg

気がついたら、拾ってましたw
まさか拾うなんて思ってもなかったので、よりによって職がホークアイで、
せめてダンサーで持ちたかったと思っていたり・・
しかし、拾った瞬間にたこ殴りにあい、とりあえず英雄の方だけでも追いかける!
と、マテーって感じで追いかけてました。しかし、Lv65のホークアイが
魔法ばんばん浴びても、HP少しずつしか減ってなかったので、ほんとザリチェすごいなぁ
ってしみじみ思いました。。PKカウントない状態であの強さだと
150ぐらい超えたあたりからすごくなると聞いているので、もっとすごいんだろうなぁ
って感じですわー。で、さすがに魔法ばんばん食らってたので、HPはじわじわ減って
ついに死にましたorz
でも、1回ぐらいは持ちたかったので、いい思い出になりましたー。
その後、別の人の手に渡って、その人も即殺されてザリチェ消滅・・
今度は、拾ったらBOT倒しにいこう。やけにテンションあがった1日でした。

ギラブラ話その2

私自身、製作自体はまったくしないというか材料集めがめんどくさくてやりません。
そんなめんどくさがりやの私でも、たまに作るぞーって思うときがあります。
ふとギランの露店見てたら、ドラコ弓図とコア必要本数分揃う事が判明。
基本的に露店見わたして、図とコアが揃わなければ、買取とかすることもなく、
一切製作しませんw材料がその瞬間で揃う時だけ製作します・・
ということで、ドラコ弓の図とコアを大人買い!
材料を見てみると、もう吐き気がしてくるぐらい材料多くて、とりあえず
露店で一番安い素材を探し出し、買って、加工して、の繰り返しをすること
1時間ちょい・・・よーやく、Sクリ、Sジェム以外は揃いました。
Sクリ、Sジェムは露店が見当たらなかったので、マモンでさくっと交換してきて
いざ挑戦!!前回のソウルボウ成功をしたスミスさんがドラコ弓の工房出してたので、
縁起を担いでそのスミスさんで挑戦!結果は・・・・
e0064985_2325993.jpg

わーーーーい!でももう製作しねえよ!ばかっ!ってなぐらい大変でして・・
当分製作はないかと思います。。。

自分はOE運はまったくないのでしません。でも製作運は結構あるのかなと最近思ったり
してます。ただ単に作ってる量が少ないとの噂もありますが、一応過去を振り返ってみる。

成功:
マジェ耳*2、マジェ指*2、青頭、タテオ指*2、タテオ耳*2
ソウルボウ、ドラコ弓
失敗:
マジェ首3連敗・・

こう考えるとマジェ首だけは呪われてますが、それ以外はいい感じかもしれない!
でもめんどいのでしませんがっ!
でも、ちょっとタラム槍がほしいんですよねえ・・
あまり露店売りみないし、でも作るのも嫌だなぁぁぁ
ということで貢いでくれる方Wisplz!

弓はできたけど、ホークアイはまだLv65・・・当分Tueeは無理ですねぇ・・
でもフォカOPはつけたいので、石用意して狭間PTを狙ってます!

最後に、PTMの待機者システムについて一言物申す!
PTLにとって待機者システムってすごい便利な機能でいいと思います・・がっ!
ソロしてる時って基本的に暇で、PTMで変な題名の部屋とかないかなーっとか
ソロ時の楽しみの1つ?みたいな感じで見てる場合もあります。
しかし、PTLの方はお誘いWisをしてきてくれることがあります。本人はPTに
行く気もなく、申し訳なくお断りをするのですが、気軽にPTMを見ることが
できなくなるんだなぁって感じです。PTM見てるんだから、PT探してるのが
当然と言われると、何もいえなくなりますが、本気でPT探してる人は、
待機者チェックボックスみたいなのを作って、それにチェックいれておいて、
チェックが入ってる人だけ、待機者一覧に表示されるみたいな感じにしてほしいなぁ・・

後は、マラカス早くかもーん!って感じです!
では来月にまた書きます(ぇ




と、10月6日に下書きを書いて早一ヶ月。
特に修正することもなく、とりあえずこれで更新(ぇ
リファインプロジェクトとかもまだ、発表されてない頃に書きました^^

[PR]
by steelblue2005 | 2006-11-15 23:03 | LineageII系
<< フリンテッサ個人的メモ C5きたあああ(遅 >>