excitemusic
適当なリネ2日記デス
by steelblue2005
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:LineageII系( 31 )

槍ほーく(謎


はてさて!忘れた頃にやってくる日記更新!

と言っても、これといってネタがありません。
というか、SSを取る癖がないので、ネタがあっても
その時を楽しんで糸冬みたいな。。。

前回の日記でノーブレスになり、ノーブレスGKがめっちゃ便利な
事に感動しつつ、現在はサブサブ育成をがんばってたりします。

サブサブはといいますと、ホークアイにしちゃいました。
とりあえず、対人に特化した職をやってみたかったのが一番の理由で、
対人特化というと、一番人気なのがWiz(ハウラー)だと思うのですが、
サブでやってる人が多すぎ&この先ずっとあの強さを維持できるとは
あまり思えないのがWizを避けた理由だったりします。
そこで、弓職でいこーって思った時に、DEな私はファントムレンジャーか
ホークアイしか選択肢がないわけでして・・・シルバーレンジャーやりたかったよ!
でも、ノーブレスGKとか狩りにすごい便利なので、ここはサブサブで
選べて、弓職で、強そうな職ということで、ホークアイにしちゃいました。

ホークアイで遊んでみた感想は、とにかくTueeeeって感じですね・・
WizはMOBに対する約束された与ダメの平均がすごい高いので、Buffなしでも
十分な火力が出せるのですが、ホークアイ(弓職全般)はBuffがないと結構ソロが
きついです。うちは、シリエルBuffが常に受けられる環境にあるので、
Buffありでの狩りをしているのですが、Buffなかったら正直育てるのは、私には無理です・・

後、1つ気づいたのは、フルSSで狩ってると下手したら赤字になるっぽかったです(汗
ソロをしてて楽しいことってあんまりないのですが、その中でも何か楽しむ?といったら
おかしいけど、いかに黒字を多くするか!にポイントをおいて、クエアイテムがうまーな敵とか
SS3発で確実に殺せる敵探しとか、そういうのをしている時が一番楽しいですね・・
何か楽しみ見つけないと、ソロは無理ですorz

実際の狩場は
Lv40~42:ハイネ近くのよくわからない沼っぽいところ(適当
Lv42~47:猟師近くでラキン殺しまくって血コイン狙い!
Lv47~50:胞子の海で蜘蛛とゾンビ狩り
(ドロップはまずいけど、人がいなさ杉&オルフェンいつ襲ってくるか分からないワクワク感!)
Lv50~52:象牙の南側にいるバイフット?とかいう敵あたり(シルb-アコイン出るぽ)
Lv52~ :企業秘密(ぇ

Lv52まで弓を使ってせっせとソロしてました。
その時の弓職らしいSSです。Lv50前なのに弓だと攻撃力あるね~
e0064985_2154449.jpg

そして、今現在Lv55の狩りの姿を見てみましょう。
まずはB装備になったホークアイです。
e0064985_2162286.jpg

あれ、ドム重着てますね。やっぱホークアイは避けないということでしょう。
なんか、弓が弱くなってませんか?気のせいかな・・・

狩場はスカイシャドウメドウですね。コナビがいます。
確か弓の範囲攻撃もありますし、弓職の狩場にもなるのかな・・・

おっ、狩り始める様子です。
勢いよくコナビめがけて弓を打ちました。
e0064985_2165618.jpg

コナビがすごい勢いで迫ってきます!ここで引き狩りに移行かと思いきや!
な、なんか特攻してますよ!!
e0064985_217754.jpg

や、槍で攻撃していますhhhh
e0064985_2174379.jpg


と、まあ、槍ホークアイの完成です(ぇ
最初Lv52になったら槍狩りに移行するといったらバカだのアホだの
同盟チャットで一杯罵声を浴びましたorz

でも、狩り自体は全く問題ないというか、普通に弓で狩るより断然成長が早いです。
コナビに着てから、追尾シリエルもPTに入れて、一緒にLv上げをしていても、
すくすく育っています。

その追尾シリエルの名前は「もりぞー」っていうんですけど、
最近、うちの同盟員に命を狙われてまして・・・何も悪いことしてないのに・・
「打倒もりぞー」とかいうタイトルをつけているキャラは要注意です。
んで、何気に誰も追尾シリエルのメインキャラが誰かを知らないかと思ってたら、
気づいてる人も多く、実はPT組んだことあるよ?
とか衝撃発言も飛び出て、動揺しまくりです・・・
ちょっと2PCで狩りするときも、周りに目を光らせながらやろう。
どこで、誰が見てるのか、ほんと油断できないですね!

と、サブサブの話はこれくらいで、後はSSを適当に貼って、やっつけ仕事で終わらせます!

e0064985_2185111.jpg

これは、霊廟に行ったときですねー。
霊廟って見てて思うのですが、タンカーが大変なのはわかりますが、
何気にWizさんの負担がすごそうですね・・・
ちなみにダンサーは必死に踊り切らさないようにしてるだけなんですけど・・
他の職に比べたら、大分楽だと思います。死にやすいですが(汗
なんとかギリギリでクリアし、ドラコ弓図を遺物と交換して、売るのを忘れてます(汗
ただ、霊廟の難易度となると職がかなり偏ってしまうのが気になるところっすね・・
物理Atk専門コースとか、もっとバリエーションが増えて、色んな職が参加できるように
ならないかなーとか思ったり。

さーって、コナビいこっと。

[PR]
by steelblue2005 | 2006-06-07 02:20 | LineageII系

ノーブレスきたぁぁぁぁ


わんばんこ!

気がついたら、SSが結構たまってました。
でもそれと言ってネタがないなー・・
というのも、GW中はバウの気合のLv上げだったので(謎

もう過ぎ去ってしまったポモナイベントのSSを今更貼り付けてみる
しかも、ドロップのSSとり忘れる敏腕っぷりを発揮しています。
とりあえず、ドロップはショッパカッタ気がします・・
e0064985_23424667.jpg


んで、PTないなーってギランをブラブラして普段入り込まないところとかに
入ってみたりしたんです(謎
そしたらですね!なんかアイテムが落ちていました!
e0064985_23432260.jpg

こ、これは久々のネタの匂いが!!!
すかさず拾ってみたら、風ハッチでしたよ!
さて、ハッチのステータスチェックをしてみたら、
「名前あり」
となってました。

こんな見つかりにくい場所に隠してあるということは、相当面白い名前がついてるに
違いない!!
日記のネタゲッツは確定したところで、名前を見てみるために召還!
 ・
 ・
 ・
e0064985_23433483.jpg

え。。。
超普通の名前なんですが・・・
てかハッチを捨てるんじゃありません!
ということで、里親募集中(Lv34風ハッチ。UDできますYO!

さてGW中はがんばってバウをあげてたわけですが、
PTがあれば即入る!なければ、火炎でコンジャー狩りという
廃っぽさ満点の狩りをしていたわけです。

そして、Lv74になりますた!
e0064985_23435136.jpg

だが、そんなんではとまりません。ハイ。

もう、1に狩り、2に狩り、3,4も狩りで5に寝落ち。
の精神で狩りまくってついに来ました!!
e0064985_23443952.jpg

Lv75!(SS撮り忘れたw

そして念願のノーブレスに~!
e0064985_2344185.jpg


さーって、PTは息抜き程度で、サブサブでソロをまったりしてみよっと。


後、今日ついに奴に勝つことができました。
多分、50連敗はしてるはず。

今日よ~~~やく、コンビニのおにぎりの海苔に傷を与えることなく
ビニールを切り離すことに成功しました!!毎回おにぎりのかたっぽの
海苔が引きちぎられてしまい、悲しい思いをしました。
えっと、それだけです・・。ハイ。


[PR]
by steelblue2005 | 2006-05-10 23:44 | LineageII系

GW9連休きたぁぁぁぁ


はてさて!

特にこれといって出来事がないけど、書くネタを発見したので
日記を書きます!。

最近のPTの傾向なんかについて語ってみる。
最近は、少人数でかなり職をしぼったPTが増えてきていますね。
例えば、ネクカタSSPTや墓地SSPTで少数のPTです。
歌、踊、シリ、Buff、(Atk)の5人PTが少数SSの主流みたいです。
先生っ!ば、ば、ば、バウがいませんorz
バウも可愛がってくださいよ!オネガイシマスtt
でも、墓地9人PTに枠があるので大丈夫ですけどね!

んで、バウで火鉢槍にも頻繁に参加してたので、ついに火鉢の
たいまつクエ(通称:1000本ノッククエ)が終了し、ダンサーで
SMダンスで下層に行き、ドキドキの交換!普段引きがあまりよくない
私は、血盟員から「こ ぶ し」コールを受けつつ、ゴミ図出るだろうな~
って思いつつ、交換!



e0064985_20251763.jpg

!!!!
ドラゴ弓図キター!もう少し前なら、もっと高かったのにorz
でも、当たり引けたし気分いいです!
是非買ってくださいョ!

さて、ちょっと真面目なお話。

んで、月の終わりになると盛り上がってくるオリンピアード。
色んなプレイヤーが、必死にLv上げをして、装備を整えて
万全の状態で勝負に挑む、燃え系イベントです。

勝負を見て、同盟チャットで盛り上がってます。
その様子を見てみる限り、このシステムは当たりだなーって
思いました。自分を含めみんな楽しそうに盛り上がってるしね。

が、しかし。少し前に見た試合で、かなり冷めた出来事が。
野良PTで2PCで巧みに操作し、すごいーって思っていた方が、
2PCでオリンピアードに出場していました。
当然、何の苦労もなく意図した勝利を重ねていくことができます。
それを見た瞬間に、同盟チャットの楽しい雰囲気も壊れてしまった
感じがしました。

これを見て思ったことは、よくみんなが見てるところで、堂々と
いわゆる「ずる」?行為ができるなぁってことかな。
しかし、2PCで出場することが違反行為と明記してるところは
あまり見た記憶はないですが、出場できるけど、する、しないは
その人の人間性によるかな?ってのも感じました。
この行為を見た血盟員、同盟員は、何とも思わないのでしょうか?
少なくともうちの同盟員が同じ行為をしたら、何かしらのアクションは
私はとると思います。

でも、これと似た問題で、当然仲間内で話し合いをして、
意図をした勝利を重ね、英雄になる人もいるでしょう。
むしろ2PCで堂々とやる人よりも、陰湿な行為だと思いますけどね。
C5でどのような対策が取られるのか気になるところです。

別に英雄になることが目的ではなくて、英雄の特典がおいしいから
上記の行為をしてでもなるんだよ!って考えだと思いますけど、
他に正々堂々と勝敗を積み重ね、英雄になれた人たちに対して、とても失礼だと
思いますね。職が違うから関係ないとか、そういう次元の話でもないと思いますし。
私的には得るものよりも失うものの方が多い気がしますが(汗

最後に、同盟員や仲間が出ている時に、関係者一丸となって応援して、
勝敗を分かち合えるシステムは本当にすばらしいと思います。
一部のユーザーによって、それを壊して欲しくはないものですね。

と、私の考えを書いてみました。人それぞれ色んな意見はあると思うので、
リネージュ2の1ユーザーの戯言とスルーしてください。(見てる人も少ないし安心!)

さーって、バウもLv73の50%まで来ました!
あと150%がんばってあげよっと!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-04-28 20:25 | LineageII系

バウバウ


はてさて。めっきりネタもなくなってしまいました。こんばんわ。

最近、LinecommuのHPに登録し、日々ニヤニヤしています。
といっても、登録しただけで、何も更新してないんですけどね!
あのHPで一番便利なのが、友達登録した人の日記が更新されたら、
人目で分かることですねー。まだまだ便利な点があるかもですが、
使いこなしていません(照
名前は「SteelBlue」で登録しているので、お気軽に友達登録しちゃってください。
本人が喜ぶと思います。

さて、メインのダンサーがLv77になり、バウ育成に勤しんでいるわけですが、
先週にようやくLv72となりますた!スポLvもUPしてまだちょっと厳しいですが、
墓地SS(最奥)でもなんとか光るようにはなりましたよ!
後は火鉢とネクカタの槍に行ってハッスルしてます!

たまに、男4人でハッスルもしてますが・・
e0064985_1929449.jpg


さて、サブのLvが70台になり、大分ノーブレスも近くなってきたわけですが、
最初に考えていたのは、Lv74でノーブレスクエを一気にやって、少しでも
クエの経験値をLv74の時にもらって、楽にLv75にしようと企んでいたのですが、
どうやら、ノーブレスクエで倒さなければいけないレイドMOBが沸いたですぐ
中華に狩られているみたいとの噂を聞き、急遽ノーブレスクエを進めることに・・
といっても、3次職クエみたいにしんどくないし、サクサク進みました。
でも、聖者の渓谷のクエだけはバウ(シリエル付き)でもどうにもこうにもだったので、
香音さんとあいじゅさんにお手伝いしてもらいました。ありが㌧!
無事、レイド手前まで進めることができたわけですが、ここからがしんどいところなんですよね・・
とりあえず、いないだろうけどレイド沸いてるか見に行くかー的なノリで3人で見に行くことに。
そしたら奥さん。聞いてくださいよ!ひょっこりレイドが沸いてましたよ!!
e0064985_19251026.jpg

さて、こりゃ狩るしかないっ!ってことで、同盟の方、ちょうど渓谷でソロってた閣下、
などなどを呼んで、後足りない人員は野良募集して、いざ討伐!
ちょうど、同盟員のMiesqueさんとCrossKさんもレイドでクエが止まっていたらしく、
ナイスタイミング!火力が高すぎて一瞬で死んでしまいましたが、クエ対象の方は
無事クエを終了。そしてレイドのドロップにマジェ頭ががが!お小遣いもいただいて
最高でしたー!

さて、このレイドはマジェ頭を出すので、中華レイド討伐団体がすぐ食べてしまいます。
沸いて即食べられるので、クエが進められない方もいます。それって仕組み的にダメだろって
思うんだけど、今の仕様ではどうしようもできない状態です。
まだ、うちの同盟には数名このレイドを倒さなければいけない仲間もいるので、
「そよかぜ」という捨てキャラを配置させました。中華じゃないのでよろしく!
これで、少しはノーブレスクエやってる人の手助けができたらいいなと思います。
夜中ず~~っと待って、沸いたのに中華に食われたっていう、やりきれない話も聞いているので・・

んで、後はバウLv75を目指すだけとなりましたよ!いつノーブレスになれるかなー。。
そして、サブサブでホークアイがどうのこうの言ってたと思うのですが、
ちょっとハウラーも気になりはじめてキマシタ・・・

ということで、まあったく面白いところなしの日記となってしまいましたが、
苦情等は受け付けられませんので!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-04-22 19:30 | LineageII系

むむむ



はてさて。ネタありません(汗

前回の「キレテナイッスヨ事件」の日記以来、野良PTで
とある人たちに会う度に「キレテナイッスヨ」といわれるようになりました。。。

さて、1ヶ月ぐらい前の日記でマイペース宣言をしていたわけですが、
どうも目標を見つけてしまいまして、ちょっくら必死上げをしてしまいました(汗
ダンサーの3次職「スペクトラルダンサー」に無事転職したわけですが、それ以来、
PT入る度に次のような質問をされるんですよ。

「SMダンスはありますか?^^」

もうね、聞き飽きました!たまに覚えてないの知っててわざと質問してくる輩も!!
ちなみにSMダンスとは、ダンサーのLv77で習得可能なダンスで、
PTメンバー全員をSM(サイレントムーブ)状態にして、狩場まで
邪魔な敵を倒すことなく移動できる便利ダンスなんですよ!

こんな質問を受けまくって、とあるスイッチが入ってしまいた(謎
それから狩りまくって、気が付けば1週間ちょいで70%とか増えてた(汗
でも、さすがLv76だけあって、救いようがないぐらい経験値溜まりません。。
しかし!がんばりまくってついにLv77!!
e0064985_21441426.jpg

そしてつ~いに無事SMダンスを取得!!
やっぱ便利だねー。タクシー営業できそうな勢いです。今度料金表を載せておこう。
傲慢10Fまでだったら100kだな!とか言ってると殺されそうなので、
私が暇な時はタクシーできるので、気軽にWisくださいね。
ちなみにLv78のスキルは効果が微妙なので、上げる気も気力もありません(ぇ

さて、よ~やくLv77になったので、そろそろノーブレス目指してバウのLv上げでも
がんばる気になりました。現在のLvは71。ダンサーの76->77を経験してるので、
気分的には楽に75になれるかな。。と甘い考えで挑んでます。
なぜ、ノーブレスを目指すかというと、今サブサブでやりたい職があるんです。

その職とは・・・

ホークアイ!

ノーブレスになるとGKが便利だし、サブサブにいけるってことで、
目標としては完璧です。当分、バウがんばれそう!
是非是非、PTに誘ってくださいませ!

そうそう、うちが所属している血盟メンバーの香音さんの
お友達が私の日記を見て、気に入ってくれた様子。
是非、挨拶をしたいと言ってきてくれたので、何はなせばいいんだろ
ってドキドキしていたら、その方からWisが来ました。
e0064985_21444855.jpg

・・・お ま え も か !(ジョークねw

もう、私のブラックリストにあいじゅさんの名前が載りました^^
というのはジョークで、面白い日記は稀ですけど、是非見に来てください!
香音さんに変なこと吹き込まれていないことを祈っています(謎

77にあげる過程で一番行ったのは、火鉢槍かなー。次に墓地SSPTです。(効率追い求めまくりんぐ
墓地SSPTなんですけど、最奥のでぶ退治が主流なんですけど、前に少数で
ランダム部屋っていうところにいったんですけど、敵の当たり外れがあって
何気に楽しいかもw
クジ感覚みたいな感じで、また外れな敵だと文句を言いまくるPTメンバー。
まあそんな感じで楽しく遊べる場所って感じで結構好きです。
PTがない時は、ノーブレスになる時に必要な月石の破片をダンサー(シリエル¥あり)で
火炎に篭って集めてます。現在140個!(遠

同盟に新たなメンバーも加わり、同盟チャットのバカさ加減にさらに磨きがかかった感じが
しますが、楽しく遊べていい感じ!ソロもチャットで退屈しないしねー。

さて、結構普通の盛り上がりに欠けた日記になったわけですが、
本来の私の日記はこんな感じなので、よろしこ!

最後に今巷で人気の成分分析をやってみました!

SteelBlueの成分解析結果 :

SteelBlueの36%は元気玉で出来ています。
SteelBlueの25%は食塩で出来ています。
SteelBlueの22%は陰謀で出来ています。
SteelBlueの7%は鍛錬で出来ています。
SteelBlueの6%は世の無常さで出来ています。
SteelBlueの2%は運で出来ています。
SteelBlueの1%は不思議で出来ています。
SteelBlueの1%は毒物で出来ています。

うーん、とりあえず元気ください(謎

[PR]
by steelblue2005 | 2006-04-03 21:46 | LineageII系

やっちゃった!?


鬼のような勢いで日記を書きます!こんばんわ!

と言っても、またまたどうしても言いたいシリーズ。

先日、とある野良PTに入っていた時、事件は起きました!
Bufferさんが交代して、新しい人が入ってきたときの1コマ。

ちょうど、¥も切れる時で、新しく入ったBufferさんが¥の残り時間を
聞いたんです。まあ画像を見てください。
e0064985_113378.jpg

注)「ちょっと浮きますねー」=私のダンス開始マクロです。

みんなが¥切れてる、とか切れ始めてるとか、切れたとか言うから、
条件反射的に言ってしまったんです。

キレテナイッスヨ

このセリフを言った瞬間に凍りつくPTメンバー。
やべーこれ、やっちゃった臭いと思い、
慌てて踊り始め、狩を再開しようとする光景です。

注意にも書いてある通り、「ちょっと浮きますねー」が私のダンス開始マクロです。
その時、とあるPTメンバーの一言。忘れません・・・
「色んな意味で浮いてしまいましたね」
 ・
 ・
 ・
ある意味、笑いを持っていかれた感じで嫉妬気味!
なんてうまい事を言うんだ・・・

いわゆる地雷を踏んでしまった1人の子羊って感じで、若干ブルーになりつつ狩してましたw
でも、あのセリフを言ってしまったことに後悔はしてません!
だって、あの流れ来たら、誰でも言っちゃうよ!
たまたまその1人が自分だっただけ!と思い眠りにつきます。

おやすみなさい。





[PR]
by steelblue2005 | 2006-03-14 01:11 | LineageII系

ヴァラカス祭り!


みなさん、こんばんわ。
1つ前の日記に反響がなかなかあって、びびっております。
どうか変な目では見ないでくださいhh

んで、本日3/11にヴァラカス退治にいってきたんですよ!
PTないなーってゴダードをぶらぶらしてたら、
たけとさんがヴァラカス退治に誘ってくれました。
本当に感謝!

しかし、ヴァラカスに会うにはクエを1つ終わらせなければいけないとのこと。
そのクエを受けれるNPCは火鉢の奥に・・・
たけとさんが後日手伝ってくれるーっと言ってくれたのですが、
なんとなーく暇だし、バウで単独でいってみるかーっということで
出発してみました。

バウといえば、FDがあるので、まあ楽勝だろーって行ってみたら、
何このギリギリの冒険状態みたいな感じになってしまい、超やばかった・・w
やっぱ1人で行くべきではなかった!

しかし、そこで諦めたらそれまでです。
ここは行くしかない!ということで、5回ぐらい死に掛けて
よ~やく到着!
久々に冒険したなーって感じです。。。
だってね、実はクエ受けれるNPCの場所知らなくて、
大まかな場所は教えてもらったけど、1部屋1部屋越えるのは
結構至難の業なんです。つまり、寄り道はあまりできないということ!
これぞ、死と隣り合わせのまさしく冒険!
久々にめっちゃ楽しかったーw
e0064985_19505575.jpg

みつけたときは、なきそうでした(泣

んで、無事クエも終わらせて当日を待つのみ!
ワクワクしながら待っていましたー。

そして、ついに当日!
ドキドキしながらも、準備万端。
総勢197人だったかな。全員で火鉢の奥まで進み、
ついにヴァラカスの巣に到着!!
到着してから、30分ぐらいは沸かないからまったりしてたら。。。。
e0064985_19525127.jpg

アレ?_?
どうやら、ヴァラカスちゃんは待ちきれなかったようで、いきなり出てきちゃいました@@
あわてて¥をして、体制を整えレッツ討伐!

とりあえず、今回の私のヴァラカス討伐のテーマは・・・・
「逃」
です。ありがとうござました。

リプレイ映像をたくさん撮ったのですが、見直したら逃げまくってる自分の姿がががw
でもね。これには深~いわけがあるんです!
確かに、祭りだから攻撃しにいくのもありだと思うのですが、
うちのPTのダメージディーラーは、どう考えてもWizさんだったわけです。
死んで踊りを切らすより、生きて踊りを切らさないようにするほうに専念したわけですよ!
これぞ、補助職の鏡!と自分でほめてみるのですが、
どう考えても逃げすぎましたw
e0064985_2034825.jpg

↑必死に逃げ惑う自分。。。

でも、ヴァラカスちゃんはかな~り凶暴で、牙をむいたら私は即死です。
ヴァラカスが通ると、その通り道は死体の山に・・・
アンタラスなんかと比べ物にならないぐらい、やばい攻撃ばっかりでして。。。
結局お守り10枚持参して、終わったときにはなくなってました・・・
エルダーさんのリザをもらうことができたので、ロスはそんなに出なかったです。
感謝感謝。

じわじわ敵のHPを減らして、ついに討伐成功!!
いや~普通に強かったw
これぞボス!って感じでしたねー。

一緒に死にまくった皆さん、お疲れ様でした。
そして、主催者であり、討伐に誘ってくれた、たけとさんお疲れ様でした!

今日ほど、78の踊りスキルがほしいと思ったことはなかった・・・

でもすごい楽しくて、いい思い出ができました。

あ、そうそう。1つだけ、どうしても解決できない謎がありました。
なぜ、ダーク・ナリコさんがヴァラカスネックレスに入札しなかったのか!です。
謎で仕方ありません!!(ニヤニヤ


注)SSの画像が荒いのは、興奮しすぎてSSとり忘れました(照
  なので、リプレイ画像から逆おこし・・・大変だった!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-03-11 20:09 | LineageII系

ついに転職キター!


はてさて。忘れた頃にやってくる日記。

C4始まっても、マイペースにL2してます。
必死にLv上げするよりも、やりたい時間だけまったりやる方が楽しく感じるw
が、しかし!
C4始まって約1ヶ月が経過した現在でも、転職できていません!
ということで、久々にちょっとがんばってクエやってみた!

クエは基本的にシリエル補助付のダンサーの2人体制でがつがつ進めました!
シリエルのVレイジとダンサーのヴァンプダンスで結構なところまでソロいけるんじゃ
ないの!?って感じで、いけるところまでやってみましたー。

同盟クエの2Step目では、下士官のクエアイテムを取らなくちゃいけないんですが、
PTでやってると、なかなか集まらない!そこでシレノス駐屯地の奥に単独潜入して、
そこでSCにB帰還入れながら、ビクビクしながらクエアイテム集めてました!
大体1¥で14個ぐらいかな・・・効率いいのか悪いのかわかんないけど、PTよりはいい感じ!
e0064985_12482521.jpg

シレノスのクエアイテムはほとんど、ペアで集め、次に700匹敵を倒すクエ・・・
なんてマゾいんだ!ちょうど、知り合いのシリエルさんも700匹クエの最中で、
しんどいからペアでやろーっていうことになりました。後衛職だとソロ無理だしね・・
e0064985_12495978.jpg

と、なんだかんだいってるうちに、700個集まりつ~~いに転職ですよ!
e0064985_12502849.jpg

長かったああああーーー。。。
でもね、転職時に話すDEのセリフに若干殺意を覚えました^-^
e0064985_12514195.jpg

なんとなく、もう一度話しかけてみたら・・・・
e0064985_12514933.jpg

見てよ!このセリフの変わり具合!
こいつだけは!って感じでした・・

んで、結局新しい狩場にはほとんど行っていないわけで、ドラさんが墓地PTを募集してたので
バウで参戦することに。もう~知らないことだらけで、楽しかったー。でも結構必死だったのは秘密w
e0064985_12534863.jpg


さて、前回の日記で引退を臭わせる発言をして、心配して話しかけてきてくれた方もいました。
本当にうれしかったですよ!あんまりむやみに引退とか発言するのはよろしくないね。
注意しよう。

ということで、昔のペースではL2しないけど、マイペースにまったりとやっていきます~。
多分、大体暇してるので、狩に誘ってくださいませ!

それでは!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-03-04 12:58 | LineageII系

久々の更新


はてさて、見る人が大分減ったはずなので、隙を突いて超久々更新!

といってもリネ2にInした時間は3週間で2時間ちょい
なんですけどね・・・

なんというか、思い起こせば3週間前の事・・・
ふと、なんかリネ2中心の生活になりすぎてるなーって思ってね。
例えば、ゲーム内の休憩にあわせてご飯食べたりとか、、、etc..
なんだか、そういうのが嫌になってきたので隠居してまうす。

そりゃ、ゲームやる時間減らせばいいじゃんとか言われそうですが、
自分の性格上、なんでもやり始めたら止まらない派という困ったちゃんなんですよ。
なので、ゲームをやめるしかないな!という感じです。

実際にやめるって決意してからはピタっとやめれた自分にややびっくりしてますが、
冷静に考えると若干飽きがあったのかなーって思っています。

さて、ゲームをやめてありあまった時間をどうしようかと考えていましたが、
なんだかんだで、他のイベントがちょこちょこ入ってきて楽しく過ごしてます。
って言っても平日は仕事→飲みor帰宅してTVなんですけど・・(謎
んで、今はウィンタースポーツシーズンということで、金曜日仕事終わって
夜中出発でボードに行ったりしてます。さすがに3週連続で日帰りボードに行ってるので
体がやばいっす・・・
でも、やっぱボード楽しすぎだー!

んで、C4になったら復帰するかも現在迷い中であります。
今考えているのは、C4の新しいところざっと周って、
隠居or引退が有力っぽいです。

とりあえず、まだ分割アップデートを1回もやってないのですが、
どれぐらい時間かかるんだろうな・・・

とりあえず、報告ということで!

[PR]
by steelblue2005 | 2006-02-03 20:27 | LineageII系

あけおめ!



新年、明けましておめでとうございます!ご飯食べすぎ警報発令中。

ということで、早いもので、もう2006年になりました。
2月にはC4導入とのことで、またあーでもない、こーでもないっていう論争が
繰り広げられることと思います。。。がっ!

まったりゲームできれば、それでいっか的な軽いノリで楽しもうかなと。

んで、某日記に載っていたヒロイン傾向占いというのをやってみました!(なんとなくw

結果は・・・

Steelblueさんは策略家 ヒロイン型です!

● 不言実行を信条とするタイプです。
自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。
的確な判断力で周囲の信頼が厚く、リーダー的才能はピカイチ。
恋愛にはやや淡白ですが、一度好きになると激しく燃え上がる傾向があります。
基本的に、道理を深く考える思索派で、意思が堅く、独立心旺盛です。

【ヒロイン的傾向】
基本的には恋愛に興味を示しません。
相手のアプローチには当然気づいていますが「だから?」と一刀両断してしまいます。
しかし好きな相手が出来たら一変、まずは情報収集から始め、ありとあらゆる状況を考慮、
徐々に範囲を狭めていき、必ずや相手を掌中に収めます。
狙われた相手はもはや釈迦の手の上の孫悟空、逃げ道はありません。

情報だけが全てではありません、時には何も考えずに体当たりしてみましょう。

●好相性●
弱気、強気。

● Steelblueさんの開運ダンスは、フラメンコです!

フラメンコとか謎いダンスがいいみたいですけど、こういう日記をサボれるネタは
大歓迎です。どんどん教えてください!!

ということで、今年もがんばっていきましょい!


[PR]
by steelblue2005 | 2006-01-03 09:45 | LineageII系